ハロ山ブログ

雑多。英語のアウトプットとかするかも

結局話がうまいやつが世界を制するというのは今も昔も変わらん 

みなさんこんにちわ

初めまして、ハロー山田です

 

ここにきてがくんと気温が下がって、キーボードを打つ手もがくがくで作業しております。。。

 

さて、突然ですが、人気のある人やこの人何か違う、と思われる人に関する共通点とはなんだと思いますか?

 

顔でしょうか、身長でしょうか、

 

違うんです

 

それも一つの正解かもしれません、しかし今日僕が伝えたいのは、、、

 

話のうまい奴が最強という事実です。。

 

 

思えば、ソクラテスの時代から『弁論家』という職業がもてはやされ、大衆は魅了されていました。ヒトラーチャーチルもそうですよね、演説がうまかったからこそ高い地位に上り詰めることができたのだと思います。

 

そして、現在。今はどうなのでしょう。

今はそんなことない?AIがでてきて話が上手なことなんて何の取柄にもならない?

 

わかりますよね。

 

AIが出てきたからこそ重要です。

 

今やテレビよりyoutubeです。話のうまいyoutuberは自然と再生回数も高いですよね。

ブログでも、同じことを伝えているのに、書いてる人によって頭への入り方が全然違うということもあるでしょう。

 

結論。 

僕、話力をつけたい。。。

 

そう思い、このブログを開設しました。

話力について勉強したことや気づいたことをこのブログにアウトプットしていきます。

 

どうかよろしくお願いします!!!